クレーマーの現実!しまむらであった土下座事件の女に罰金30万円、不起訴で罰金刑

土下座で罰金刑で済んでよかったとは思いますが、思ったより罰金は高額です。

商品にクレームをつけて衣料品店の店員に土下座をさせ、その様子を簡易投稿サイト「ツイッター」に掲載したなどとして、強要と名誉毀損きそん容疑で送検された無職青木万利子容疑者(43)(札幌市白石区)について、札幌区検は25日、名誉毀損罪で札幌簡裁に略式起訴した。

 同簡裁は同日、罰金30万円の略式命令を出した。

 札幌地検は同日、強要容疑について「前科もなく反省している」として、不起訴(起訴猶予)とした。。

★★★★★

子供は関係ないと思うので、さらすのは止めて欲しいところですが・・・

★★★★★

社会的制裁を受ける女性の子供に罪はあるのか

実名、住所、顔・・・様々な情報がネットユーザに発覚され攻撃を受け続ける女性。しかし女性の子供たちには何の罪もない。ネットでは無下に晒され続ける子供たちに哀れに思う声も聞かれるが現状それを制御する法律は整備されていない。。

しまむら店員に土下座させ携帯で撮影 強要容疑で43歳女逮捕

 札幌・東署は7日、札幌市の衣料品店で購...