【祝】菊間千乃さんご結婚!アナウンサーから弁護士へ…波瀾万丈の半生

2014年2月4日,元フジテレビアナウンサーで弁護士の菊間千乃(ゆきの)さんがご結婚。アナウンサー時代から弁護士への転身に至るまでの波乱に満ちた彼女の軌跡を追った

元フジテレビアナウンサーで、現在は弁護士として活動する菊間千乃さん(41)が結婚したことが4日、明らかになった。。

本人ブログにて結婚を報告。

相手の男性は早大時代の同級生で一般企業に勤務する会社員。。


ガース・ウイリアムズ原作。
原題は「The Rabbits' Wedding」。
日本語版は1965年出版。

こうやって、いつもいつもいつまでもいっしょにいようね、と互いに言い合える人に出会ったときに
結婚はするものなんだなぁと思っていました。
なので、30歳を過ぎても、40歳になっても、あんまり「結婚」という言葉に踊らされることもなく
自分の好きなように生きてきました。

そして、このたび、ようやくそんな風に思える方に出会えて、
本日、無事入籍をいたしました。。

くろいうさぎ(=男性)がしろいうさぎ(=女性)にプロポーズするストーリーであり,結婚祝いのギフトの定番になっており,また結婚式の演出のモチーフにもよく採用されている作品である。

<...