人気お笑い芸人コンビ「千鳥」のノブ小池が名前を再改名、ファンに報告「小池に馴染むのは無理!」

多くのバラエティー番組などに出演中の人気お笑い芸人コンビ「千鳥」のノブ小池が2015年になって早々に名前を再改名したことをツイッターで発表、ファンや関係者などに報告したという。以前から改名を悩んでいたノブ小池、今後の活躍に期待したい。

お笑いコンビ「千鳥」のノブ小池(35)が1日、自身のツイッターを更新。。


お笑い芸人コンビ「千鳥」

左が大吾、右がノブ

元日、自身のTwitterで改名を発表。芸名を元の「ノブ」に戻したことが分かりました。。

ノブ小池

2013年11月放送のテレビ朝日系『ロンドンハーツ3時間スペシャル』で「ノブ小池」への改名を発表していたノブさん。。

以前、同番組で女性ゲストが芸人の写真を見て名前を当てるとコーナーで、元ビーチバレーの浅尾美和(28)に「小池さん」と間違えられたことに由来する。。

田村淳や有吉弘行に改名を強く勧められて決断した経緯がある。。

所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーに確認したところこの改名は正式なもので、元に戻した理由などは今後出演するテレビ番組などで説明するという。。

「正月史上1番どうでもいいニュースですが、きょからノブ小池からノブに戻ります!」と再改名を発表。。

理由を述べ、「関係各所様、僕の周り...