TBS「はなまる」来年3月で終了!薬丸、岡江久美子…後番組はワイドショーか!?

はなまるマーケット」といえば、1996年にスタートした、岡江久美子さんと薬丸裕英さんが司会をつとめる朝の生活情報番組が、来年3月で終了となると発表されました。

今日、番組冒頭で、岡江久美子さんが「はい、今日は皆さんにですね、ご報告があります。えー、このはなまるマーケット、来年の3月いっぱいでゴールを迎えることとなりました」と発表。続けて薬丸裕英さんが「はい、17年間、観てくださった皆様に支えられて、本当に、私達は頑張ってこられました」と話し、二人で頭を下げながら「本当にありがとうございます」と挨拶しました。。

この日を含め残りの放送が98回であることを明かし「最後のテープカットまでご覧ください」(薬丸)と視聴者に呼び掛けた。また「はなまるカウントダウン」と題して「あなたの見たい名シーン」を募集。岡江は「迷う方の“迷シーン”でも」と笑いを誘うど、2人とも普段通りの明るい口調だった。

 同番組は96年9月30日に放送をスタート。健康や美容、節約などの主婦が知りたい情報を分かりやすく伝えたほか、日替わりの著名人ゲ...