【必見】邦画が苦手な人におすすめしたい作品まとめてみた!

何年経ってもふとした時に思い出す。そんな名作邦画品の数々。今回は、ハラハラドキドキのサスペンスから、ほっこり癒されるヒューマンドラマ、そして爆笑のコメディなどをまとめてみた。

たんたんと、流れてく。


何気ない一日、僕らの’できごとはつながっている。この惑星の上で…。若者たちの二十四時間がここに!!『世界の中心で、愛を叫ぶ』の監督による、異色の青春ドラマ。何も起こらない6人の若い男女の日常生活の中に、切り結ばれるTVニュースのリアルとは?若手スターの大挙出演にも注目。

のんびり見られる。

3つの場面で起こる出来事がニュースや、登場人物を通して少しずつつながっていきます。
大きな事件は無いけれど、いわゆるフツウのことがふわりと描かれています。
けど、最後にはみんな満足できる朝を迎えられていて、悪くないなってちょっと元気になれます。

ほのぼのとした笑いが面白い。

非常にぼーっとしながら見られる作品でした。様々な人物の日常とニュース番組で流れるような非日常のできごとをうまくちりばめ、つながりを持たせた作品です。なんかいいなあこれ、という気持ちでゆっくりと見られました。関西人としても関西弁で面白かったです。

よかった。。


...