キレイに楽々ダイエット!基礎体温を上げて基礎代謝UPの方法

ダイエットしているのに痩せられない!?あなたのダイエットの邪魔をしているのは、低体温かもしれません。低体温を改善+自然と無理なく痩せられる+お腹がすくのでご飯も美味しい♪そんなダイエットを目指しませんか!

低体温の場合は正常な体質の人より基礎代謝が低い。


通常、人間の体温は、36.5度から37度が、平熱で健康な状態だと言われています。37度を超えると熱があるという認識はありますが、36.4度以下の場合はどうでしょう。この36.4度から35度台の体温を指す言葉に、低体温というものがあります。

体調を管理する上で、平熱を常に測っておくことは、非常に重要なのです。

体温が1℃上がると基礎代謝が13%アップ。

人間の総合代謝の約7割は、体温熱を作りだしたり維持したりする機能などの基礎代謝が占めています。しかし低体温の人は、 正常な人より体温が低い為、その分熱を作りださなくてすむので、基礎代謝が低下するというわけです。

1 冷たい食事、飲み物は避ける。

仮にAさんの基礎代謝が1200kcalだとすると、体温の1℃高いBさんの基礎代謝は1356kcalということになります。体温1℃の違いが1日の消費エネルギー量にこれだけの違いが出てくるのです。

2 食品添加物の多いお菓子、レトルト、加工食品...