有吉反省会に出演!双子デュオ「こまどり姉妹」が面白すぎる!

有吉反省会に双子のデュオ「こまどり姉妹」が出演して話題になっています。三戸なつめに変身もしました!

北海道厚岸郡厚岸町出身の双子デュオ歌手である。。


77歳の双子デュオなんです。

1938年(昭和13年)2月16日、北海道厚岸郡厚岸町で炭鉱労働者をしている父親の双子として生まれた。家族は、その後樺太へ渡り、敗戦まで樺太で育つ。。

上京後、三味線を弾いて流すうちに評判となり、スカウトを受けて昭和34年より作曲家・遠藤実に師事。同年10月、「浅草姉妹」でデビュー。。

またデビュー当時の芸名は「並木栄子 並木葉子」だったがまもなく新たな芸名を一般公募、2人の意思で「こまどり姉妹」という名が選ばれた。。

「三味線姉妹」「ソーラン渡り鳥」など、ヒット曲を連発し、昭和36年にはNHK紅白歌合戦に初出場。。

そんなこまどり姉妹が反省しに来たのは昔の画像を使い回していること。30年前の画像をポスターなどで使い回していますが、ファンの方々は「こういう感じです」「変わらない」と気付いてない様子です。。

こまどり姉妹によると30年ほど前から新たな写真は撮っていないそうです。昔の画像を使いまわ