【大阪】「銀河英雄伝説」コンセプトバー!宝塚、ミュージカルからのファンも!

宝塚で上演されたり、ミュージカルの続編が制作されたりと、30年経っても根強い人気の銀河英雄伝説。その「銀英伝」をコンセプトにしたバーが、大阪にあります。

『海鷲』(ゼーアドラー)と、帝国首都オーディンにある高級士官専用ラウンジにちなんだ名前が付けられたバーは、大阪市営地下鉄日本橋駅から歩いて5分ほど、千日前の雑居ビルの8Fで営業。ロゴがまた大人な雰囲気を醸しだしています。。


内容(「BOOK」データベースより)
銀河系に一大王朝を築きあげた帝国と、民主主義を掲げる自由惑星同盟が繰り広げる飽くなき闘争のなか、若き帝国の将“常勝の天才”ラインハルト・フォン・ローエングラムと、同盟が誇る不世出の軍略家“不敗の魔術師ヤン・ウェンリーは相まみえた。この二人の智将の邂逅が、のちに銀河系の命運を大きく揺るがすことになる。日本SF史に名を刻む壮大な宇宙叙事詩星雲賞受賞作。

ドアを開けると10名も入れば満席になるようなカウンターとソファー席といういかにも隠れ家という空間に、アニメ版の戦艦が写った額やポスターがあちこち飾られていました。。


ディスク:1
1. 開演アナウンス
2. 銀河の歴史 (第1場A 銀河の覇者) (第1幕)<br...