オスカー像を奪おうとした女優はハリウッドきっての売れっ子だった

今週、開催されたアカデミー賞受賞式でオスカー像を奪おうとしたり、レッドカーペットをコケちゃって話題をさらったジェニファー・ローレンス。実は超売れっ子ながら、お茶目な一面も見せてくれる女優さん。そんな彼女をまとめてみました。

「TIME」誌が選ぶ、2013年の「世界で最も影響力のある100人」に選出され、ハリウッドの若手女優のなかでは別格。

他人のオスカー像を奪おうとしたり、

2013年の第85回アカデミー賞では「世界にひとつのプレイブック」で主演女優賞を獲得し、アカデミー史上2番目に若い受賞者となった。

レッドカーペットでコケちゃったり。

主演を務めた映画「ハンガー・ゲーム」は世界72か国でもオープニングNO.1の成績を収めるなど爆発的なヒットとなり、一流スターの仲間入りを果たした。


ハリウッドスターたちの中で反響のある

「ハリウッドで起きていることに興味がないの。いつか家庭をもって母親になる。それが私の将来の設計図よ」。


他人の撮影に勝手に写り込むフォトボム

「外出はそれほど好きじゃないの。私、おばあさんみたいなのよ。外出してるとつい自分のソファーのことを考えてしまうわ」。


繊細な芝居からアクションまでの幅広い演技力に注目が集まっている若手女優

「ヒ...