甲冑侍がサッカー!?カレーメシも凄いけど最近日清CMがキレてる!

日清食品が6月8日に公開したカップヌードルの新CM「サムライ in ブラジル」が話題になっています。。


「人は、甲冑をつけて、どこまで自在にボールを蹴ることができるのか?」という思いつきから誕生した企画で、フリースタイルフットボールの世界チャンピオン・徳田耕太郎さんが実際に甲冑をつけて挑戦しています。。

技が決まった瞬間は、ブラジルの出演者やスタッフから大きな拍手が起こったとか。。


小学1年からサッカーを始め、13歳でフリースタイルフットボール(FF)と出会う。「要はかっこよさがキモ」の世界に魅了された。。


2012年9月22日、イタリア・レッチェでのレッドブル・ストリートスタイル・ワールドファイナル2012決勝で優勝した。。


シュールなカットの連続に笑いが絶えない現場でしたが、監督のOKが出るたびに「いったい何をもってOKなんだろう」という、うっすらとした疑問を誰もが抱き、不思議な一体感が生まれていました。。


このCMに登場するアイドルは、実在する「でんぱ組.inc」というアイドルで