ためにならない芸能人トリビア

知っても得しない芸能人情報です。

1曲をパートに分けて何人もの物真似で歌い分けるスタイルを確立した、第一人者。また「こんばんは、森進一です」の元祖とされる。。

芸名の「ぱみゅぱみゅ」は八木真澄(サバンナ)の同名の一発ギャグである「ぱみゅ」がかわいいと思い、拝借した。。

「パイズリ」という言葉を発明した人物である。。

実はギターを弾くことができず、調律は楽屋に居合わせた芸人に頼んでいる。弾くときもコードは3つしか使っていない。。

稲川淳二は幼馴染。当時は『ドラえもん』のジャイアンのび太のような関係だったという。。

お笑い芸人になる前に『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(日本テレビ)の企画「幸せの黄色いハンカチ」で彼女とよりを戻したいという内容で出演したことがある。結果よりを戻したが、その後しばらくして別れた。。

本名、井上 陽水(いのうえ あきみ)。

本名は「小木博明(こぎ ひろあき)」。