【バルス注意報発令中】今さら聞けない!天空の城ラピュタ

Twitterや各メディアが注意喚起している天空の城ラピュタで唱えるバルスの呪文とは?今さら聞けない人にも詳しくまとめてみました。

バルス祭り」以外にも注目ポイント満載!「天空の城ラピュタ」制作裏話。

本日、「金曜ロードSHOW!」にて、宮崎駿監督の名作アニメ「天空の城ラピュタ」が放送されます。放送14回目となる同作品、近年は、劇中にあわせて呪文「バルス」をSNSや掲示板に書き込む「バルス祭り」が賑わいをみせています。前回放送時には、毎秒2万5088ツイートを記録し、当時の世界記録を樹立。現在の記録、毎秒3万3388ツイートを今夜更新できるか、注目が集まります。

ラピュタ放送でTwitterが「バルス」自粛のお願い? ジョークツイートが話題に。

「2013年8月2日放送のジブリアニメ『天空の城ラピュタ』についてですが、Twitterが処理能力の限界を超え、ツイート出来ない状態になる恐れがあります。当日Twitterをご利用の方は【8月2日11時22分45秒前後】の『バルス』のツイートを避け、快適なTwitterライフを送りましょう」

天空の城ラピュタで、色んな人達がバルスってツイートしたりしたのは何故ですか?。


少年パズーと少女シ...