あばよ!老若男女を笑わせる天才・柳沢慎吾おもしろエピソード

本業は『ふぞろいの林檎たち』や『味いちもんめ』などドラマで活躍する俳優でありながら、そのトーク力や老若男女を笑わせる持ちネタ(一人甲子園,一人警察24時)で、「お笑い芸人以上に芸人」と称される『柳沢慎吾』さんについてまとめました。いやー、一家に一台欲しいですね。良い夢みろよ!

幼い頃からひょうきん者であった。。


神奈川県小田原市出身。
多くのタレントから「慎吾ちゃん」と呼ばれ慕われている。

-主な作品
ふぞろいの林檎たち』シリーズ
味いちもんめ』シリーズ

ウッチャンナンチャン内村光良から「この人だけだよ、テレビの音を消してもなんとなく面白いと分かるのは」と言われるほど、その動きと表情の面白さはお笑い芸人顔負けである。

その後、高校生になると素人お笑い番組で優勝した。その一方で、役者になりたいと夢があり、「金八先生」のオーディションに合格し出演した。

島田紳助から「お前こそ『劇団ひとり』に改名せえや」とツッコまれたこともある。

俳優の基礎がある柳沢が芸を披露すると、芸人を食ってしまうため。

「お笑い芸人よりもお笑い芸人らしいタレント」として、老若男女を問わず笑いを伝える稀有な存在であり、笑いの伝道師とも言える。

ウンナンの気分は上々。-悪魔と行くセブ島-】
1. http://www.youtube.co...