奇行が止まらない!トラブルメーカー「シャイア・ラブーフ」

トランスフォーマーシリーズ等で有名なハリウッド俳優シャイア・ラブーフ。短気で奇行が目立つシャイア・ラブーフのこれまでのトラブルをまとめてみました。

1986年6月11日、カリフォルニア州ロサンゼルス生まれ。両親の影響で、幼いころから人前で演じることに強い関心を持っていた。ティーン向けのテレビドラマに出演し、人気を獲得する。。

この動画ではシャイアらしき男性が座っている男性客の頭にヘッドバットを食らわせる様子が映っている。シャイアの連れとみられる女性2人が「シャイア!」と叫ぶ声も聞こえる。

スティーブン・スピルバーグ製作総指揮の超大作「トランスフォーマー」で主演に抜擢されて脚光を浴び、「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」ではインディ・ジョーンズの相棒役を務めるなど"スピルバーグの秘蔵っ子"として今後の活躍が期待されている。。

カンヌ国際映画祭で発表した短編映画『HowardCantour.com』をオンライン公開をした途端に、あるグラフィック・ノベルの丸パクリと分かって炎上した。。

昨年末には、監督した作品が盗作であることが判明した。盗作したことを潔く認め、ロサンゼルスの大空に飛行機雲で謝罪の言葉を書いたのだが、「バカにしている」と...