「小泉今日子」さんも心配「能年玲奈」の“あまちゃん”燃え尽き症候群、次回出演作は?

「スクープしたのは火曜日発売の『アサヒ芸能』。まだその段階では映画会社も黙殺できると思っていたようですが、2日後の『週刊文春』が同様の記事を入れてきたのを見て、水曜日の夜にスポーツ新聞各紙やウェブ媒体にリリースを流した。本当は、来月撮影に入ったタイミングで大々的に発表を仕掛ける流れだったようです」(映画宣伝会社スタッフ)「あまちゃんからヤンキーへ、ですからね、真逆も真逆。うまくハマれば所属事務所もしてやったりでしょう」。


暴走族が出てくる一方で、内容は青春ラブロマンス。となると相手役が気になるが、映画関係者によると、人気グループ「三代目 J Soul Brothers」の登坂広臣(26)に内定しているという。「金髪でグレていく能年の姿が、『あまちゃん』に慣れ親しんだ視聴者を心地よく裏切ることができるのか。女優力が試される作品になる」(映画サイト記者)。

会現象にもなったNHK朝ドラ「あまちゃん」で、主人公天野アキを演じた能年玲奈(20)が“あまロス(あまちゃんロス症候群)”に陥っている。22日のイベントで本人も告白していたが...