高杉真宙主演『明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~』【キャスト・あらすじ・ネタバレ・感想】

ドラマ『明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~』キャスト・あらすじ・ネタバレ【出演】高杉真宙富田靖子山田純大、河井青葉、岩田さゆり、木本 武宏(TKO)、前田旺志郎、田附未衣愛、山口祐輝、和田聰宏

6月1日より東海テレビ・フジテレビ系にて、毎週月曜から金曜の13時25分より放送される。。

早川 律(りつ)/高杉 真宙
家からほど近い国立大に通う大学1年生。容姿端麗、成績優秀。素直で繊細、人の気持ちに敏感で優しく、あだ名は「王子」「プリンス」。母が入院したことを機に、弟妹のために料理を作るようになる。父や母がしてくれたように長男として家を守ろうと頑張るが、やがて自分が養子だと知り岐路に立たされる。
実母に会いに行った先で、弟である路加と遭遇。実母が育児放棄気味であることに気付き、何とか救いたいと思うが・・・

漫画誌「Kiss」に連載中で小沢真理さんの「銀のスプーン」が原作。主人公の律は、がんのため入院した母・恭子(富田靖子)に代わり、弟妹を料理で笑顔にしていく。だが、母が退院した際、母とは血のつながりがなく養子である衝撃の事実を知ることに。律はある日、実母と実弟に出会うが、育児放棄気味にされた実弟を救い出したいと決意する、という筋立てだ。。


早川 恭子/富田 靖子
律の母親。工場勤務。
若くして夫を事...