ヒゲやにおいまで…”おばさんっぽい”を通り越して”おっさん化”する女性の特徴

おばさんっぽいって言われてショックを感じている人はまだマシかも…。なんとおばさんっぽさを通り越しておじさん化する女性が増えているんだとか。行動がおじさんっぽくなるだけじゃなくてにおいやヒゲなどの身体的特徴まで出ちゃうから放っておけない。おじさん化する女性の特徴や原因等を紹介

女性が女性らしくない、男性を異性として意識しなくなる等、女性らしさが劣化した様子を「おっさん化する」と表現する。。

タフさが過ぎて、女性らしさを休業し、おじさんっぽいふるまいが身についてしまう、おじさん化現象も起こっている。

調査を行った25~35歳の独身女性のうち、実に60%が実感しているという結果。

「休みの日くらいは」と、休日をノーメイクで過ごすこともあるでしょう。けれど、その状態で出歩くことに慣れてしまい、“出勤時や友達に会うときにもノーメイク”。

ヒゲが生えたり、加齢臭が出たりする。

枕から父親の枕と同じ匂いがする。

レストランでおしぼりをもらったら、手以外の首や顔を拭く。これらはまさに“おっさん”の行動。

一日中靴を履いているとムレるからといって、デスクの下で靴を脱いでいませんか? たとえニオイがしたわけでなくても、まわりの人にはそんな行動が“臭そう”と思われているかもしれません。。</...