ダイエット難民でも簡単!乾布摩擦ダイエットは健康にも効果絶大

乾布摩擦といえば冬に幼稚園児やお年寄りがするイメージがありますが最近は洋服の上から気軽に撫でる程度の力でもダイエットや美容、便秘、自律神経改善に効果があるので大人気なんだとか。なによりもどこでもタオル一枚あればできるという手軽さが人気。乾布摩擦ダイエットのやり方、ポイント、効果などを紹介

「乾布摩擦」とは、肌を乾いた手ぬぐいやタオルでこするという、日本で昔から行われてきた健康法で、特に風邪の予防法として、小学校・中学校・幼稚園・保育園・老人福祉施設などで行われてきました。。


生年月日 1967年9月30日(46歳)
1974年『鳩子の海』でデビュー。主人公・鳩子の少女時代を演じ、ドラマの好評(最高視聴率53.3%)から一躍有名になる。
1976年には『山口さんちのツトム君』で歌手デビュー

(参考元:http://goo.gl/L70Yqi

乾布摩擦のメリットは、タオルが1枚あれば、特別な道具も手間も場所も必要なく、実は洋服の上からでも実践が可能という点。また、動きがシンプルなので、子どもからお年寄りまで家族みんなで手軽に行うことができるほか、運動が苦手な人や、思うように運動ができない人でも無理なく続けることができる。

特に寒くなる秋から雪解けのシーズンまで行うことが多いと思っていましたが、季節に関係なく年中行うのが正しいやり方。

ダイエットに48連敗中の斉藤こず恵さんが『乾布...