メンタル強すぎる"スマ担"もさすがに限界か…SMAP解散しないでー!

メンタル強すぎるスマ担もさすがに限界か…SMAP解散しないでー!

1月13日、一部スポーツ紙の報道で解散危機を報じられたSMAPについて、各所から驚きの声が上がっている。。

“スマ担”と呼ばれるスマップのファンの反応は少し異なるようで、Twitterなどではその「メンタルの強さ」が話題になっている。。

SMAPは今年25周年を迎え、それに纏わるツアーやCDリリースの予定が発表されていないことも解散報道の根拠の一部に含まれていたが、SNS等ではファンが「SMAPがそんな早く発表するわけないでしょ」「ライブ初日とアルバム発売日が一緒だったりはザラ」と発言するなど、意に介していない様子。。

また、Twitterでは、ファン自らが「SMAP解散」をネタにしたタグで盛り上がるなど、定期的に起こる解散騒動を逆に楽しんでしまおうという姿勢が見て取れる。。

13日午後、グループが所属するジャニーズ事務所が報道各社にファクスを送付。「この件について協議・交渉がなされている事実は存します」と報道内容を認めた。。

この度、一部報道機関により、SMAPの一部メンバー