買う前に知っておきたいライダースジャケットのサイズ選びとおしゃれな着こなし♡

レザージャケットって1枚着るだけで風を通さないからあたたかいし、本当に便利なアイテムですがサイズ選びが難しいなんてことありません?合わせるところが分かれば失敗しないので参考にしてみて下さい。おしゃれなコーデも一緒に見てみてくださいね♡

「レザーライダースジャケット、レザージャケットの選び方がわからない…」というのはよく耳にしますよね。。


革は着ているうちに伸びていきます。着るほどに持ち主の身体に馴染んでいくものなのです!最初から大きめを選ぶと、着ていくうちにぶかぶかになってしまい、不格好になってしまいます。そこで唯一伸びない、肩幅が合うサイズを選んでください。

新品のレザーライダースジャケット、レザージャケットは、厚手のものほどゴワゴワしているため、サイズの大きなものを選んでしまうことがありませんか?しかし、これが大きな落とし穴なのです!。


ブラックレザーのコーディネイトの基本は、ロックテイストをはじめ、全身黒で決めるパワフルな着こなし。また、ティアードのミニボトムと合わせて、ガーリーテイストで着こなすのも新鮮。グリーンや赤など、ブライトカラーを効かせると、より印象的な装いになります。さらに、シフォンやオーガンジィーなどのソフトな素材のワンピースやスカートを合わせて、甘辛ミックスにコーディネイトすると今年らしさ満点です。

最初の内はレザー...