オセロ松嶋が第2子妊娠も素直に喜べない2つの事情

オセロの松嶋尚美さんが第2子を妊娠されていることが明らかになりました。本当におめでたいことですが、やはりあの2つの事が気にかかってしまいますね

松嶋は1月23日に「赤ちゃん」と題したブログを更新。

20代では発生率は1000人中ひとり以下

現在妊娠16週1日で、5か月に入ったことを明かした。

流産の原因のほとんどは赤ちゃんがもともと持っている染色体異常で、防ぎようがありません

オセロ松嶋
「バレてたかしら?!おなか、結構出る体質やから…只今、16週1日…つまり5カ月に入りました。予定日は7月9日」。

復帰番組は「金スマ」や「イッテQ」が噂されています。以前は年明けにも復帰かと言われていましたが、現実的には春の改編期以降が有力と言われています

一人目は40歳で出産、今回は間を置かず41歳での出産予定となる。

40代ではダウン症の発生率が1000人中10人くらいに増えてしまう。

分娩に関しても母子共に危険性が増し、出血量の増加や帝王切開の確率が上がる。

また40代の妊娠は流産が増え、40歳では2.5割くらい。45歳になると3割を超える。