バック・トゥ・ザ・フューチャーに登場した空飛ぶスケボー“ホバーボード”が遂に開発?!

空中に浮くという意味の英単語「Hover」をもじった名称そのままに、空飛ぶスケートボードが登場。映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』で2015年の未来に旅立った主人公のマーティが乗っていた夢のスケボーがついに現実のものになったのか?

空中に浮くという意味の英単語「Hover」をもじった名称そのままに、空飛ぶスケートボードが登場。
映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』で2015年の未来に旅立った主人公のマーティが乗っていた夢のスケボーがついに現実のものになったのか?。

しかしその注目度の高さはHUVr Boardの信憑性によるところが大きい。Youtubeにあがったビデオの不自然なカメラワークやフレーミングだけでなく、この製品自体が本物かどうか疑われている。

ネットの反応では「完全なニセモノ」「今流行の手の込んだイタズラだ」「もし本物なら動力はどっから来てんだ?」「単なる映像編集」という否定的な意見と「凄い画期的な商品だ!」「映画で見た夢の世界がついに現実になった!」「テクノロジー的には可能」「日本にはアンドロイドがいるぐらいだし...」「値段はいくらになるんだろう?」「グーグル・グラスも最初ニセモンって騒いでたじゃないか」とあくまで信じたい声も見られる。。

しかし、肯定派を後押しするのが同じく映画に登場したシューズ。自動で靴ひもが閉まるこのシ