【女子必見】 ぬぁにぃぃ!?てんちむがA→Dにバストアップだとぉぉぉ!?【橋本甜歌】

天才てれびくんてれび戦士として、またモデルとして同世代から圧倒的な支持を得ていたてんちむこと橋本甜歌。一時はカラコンプロデュースでボロ儲けしては日陰でゲームばかりやっていたという彼女。そんなてんちむが、映画「妹のようすがちょっとおかしいんだが。」と共に淡い希望を持って私たちのもとに帰ってきた!!

橋本 甜歌(はしもと てんか、1993年11月19日 - )。

日本のタレント、ファッションモデルである。別名はてんちむ。愛称はてんかりん、はしてん。

中華人民共和国北京生まれ、栃木県足利市育ち。。

日本人の父親と中国人の母親の間のハーフで、2人姉弟の姉。

「カリスマ小学生」。

2000年 - 小学校1年生の頃、新聞の新人発掘のオーディションで芸能界入り。
2001年 - 初仕事は2年生の時のCMの仕事。
2004年 - 天才てれびくんMAXに新てれび戦士として加入。当時の芸名は張甜歌、初年度では新人ながら年間を通じてのドラマの主役を篠原愛実とともに務め、その後2006年度まで出演。
小学生当時、マスメディアでは「カリスマ小学生」と紹介されていた。しかし、本人は「カリスマ」の意味が分かっておらず(以下省略)

2013年12月8日 - てんちむとしての活動を終了し、橋本甜歌(てんかりん)に一本化。。


単行本: 210ページ
出版社: 竹書房 (2010...