【ネイマール】ブラジルのサッカードキュメンタリー映画が上映決定!

ブラジルで2014 FIFAワールドカップが開催される、その前にブラジル映画でテンションを上げつつ予習しましょう。

「サントス・フットボールクラブ」の100年の軌跡を追うドキュメンタリー。日本では、カズがブラジル滞在中に所属したチームとしても知られるサントスは、ブラジル王者に8度輝いている名門チーム。2011年に日本で開催された「FIFAクラブワールドカップ」に出場し、エースのネイマールの来日も話題になった。ペレ、ロビーニョネイマールなどの錚々たるサントス出身選手が語るクラブへの愛溢れるコメントに加え、ペレの試合最中の劇的な引退表明などの貴重映像が満載。「美しく勝つ」というクラブの哲学に基づいた、「マリーシア」や「ジンガ」といったブラジリアン・サッカーの真髄を魅せるプレー映像も必見。。

来年はブラジルワールドカップ!頑張れニッポン!

「62年と63年の連続優勝はペレのおかげだった。その後48年ものあいだ獲れなかったタイトルだから、本当に感動で心が震えたんだ。(リベルタドーレス杯2011でのサントス優勝について)」
ネイマール

予告編もあります。

ブラジル映画祭は、「一人でも多くの人にブラジルの魅力、ブラジル映画の魅力を知って