あさひロスが深刻化していた。NHK 井上あさひアナ画像集!

NHKが先日発表した2015年度の新キャスター陣。「ウオッチ9」は、報道局国際部長の河野憲治氏(52)と、「おはよう日本」のキャスターを務める鈴木奈穂子アナ(33)のコンビが務めることになった。 井上あさひアナ降板であさひロスがネットで深刻化!井上あさひアナ画像集!

NHK「ニュースウオッチ9」のキャスターを3月いっぱいで降板することになった“サラリーマンのアイドル”、井上あさひ(33)。
大越健介キャスター(53)の降板ばかりが注目された交代劇だったが、ネット上では、むしろ“あさひロス”が深刻化している。

NHKが先日発表した2015年度の新キャスター陣。「ウオッチ9」は、報道局国際部長の河野憲治氏(52)と、「おはよう日本」のキャスターを務める鈴木奈穂子アナ(33)のコンビが務めることになった。。


井上あさひ


生年月日:1981年7月17日
出身地 :岡山県玉野市
血液型 :O型

井上アナはお茶の水女子大卒業後、2004年に入局。鳥取、広島を経て東京に。
11年から「ウオッチ9」のキャスターを務めており、“サラリーマンのアイドル”との愛称も。
「知的なルックスと落ち着いた口調、確かなアナウンス力に定評があり、ナレーションなども多く務めています」とNHK関...