【初心者向け】クトゥルフ神話TRPGって?始め方も!!おすすめ動画も!【随時更新】

初心者向けクトゥルフ神話TRPGのはじめ方、まとめてみました。ダイス・キャラクター作成の作り方オススメサイトもリンクあり。自分用にも色々随時情報追加してます。

その名の通り「クトゥルフ神話」を題材とした、ホラーTRPGの代表格と言うべき作品である。
原題は『Call of Cthulhu』(略してCoC)であり、日本での最初の展開時は『クトゥルフの呼び声』のタイトルで出版されていた。。

こちらではクトゥルフ神話TRPGの魅力をまとめてみました。

現在は、ホビージャパン及びエンターブレイン社から『クトゥルフ神話TRPG』のタイトルで出版されている。

なお、現在、公式に採用されているCthulhuの発音はクトゥルフからクトゥルーに変更されているが、日本ではクトゥルフのままである。。

クトゥルフ神話クトゥルフ神話TRPGの二ユースに関してはこちらをどうぞ。過去の面白ニュース、クトゥルフの香水、本(美少女・金融本)なども紹介しています。

TRPGって?と言う方はこちら↓。

クトゥルフ神話TRPGの雰囲気を知りたい方はまずこちらの動画をどうぞ。音声セッションに、アニメ風の動画がついてるので雰囲気をつかみやすいです。

クトゥルフ...