日本版エクスペンダブルズ!?北野武監督の新作映画『龍三と七人の子分たち』

2012年に公開された『アウトレイジ ビヨンド』以来の新作となる『龍三と七人の子分たち』が、2015年4月に公開されます。

北野監督にとって、2012年に公開された『アウトレイジ ビヨンド』以来の新作となる同作は、引退して冴えない日々を送る元ヤクザの「ジジイ」たちが主人公。元組長がオレオレ詐欺にひっかかったことをきっかけに、昔の仲間を呼び寄せて詐欺集団の若者を成敗しようと世直しに挑む姿を描く。。

アウトレイジに続きヤクザ映画だが、コメディの要素も強い作品。

注目のキャストには、龍三親分役に「オファーの話を初めて聞いたとき、監督ご本人とは面識もなかったので“出てくれ、出てくれ詐欺”かと思いました」と語る藤竜也(73)。七人の子分たちに、こちらも北野作品初出演となる近藤正臣(72)、『アウトレイジ ビヨンド』に続く出演となる中尾彬(72)、ほか小野寺昭(71)、品川徹(78)、樋浦勉(71)、伊藤幸純(72)、吉澤健(68)が登場。。

藤 竜也(ふじ たつや1941年8月27日 - )
北京生まれ、神奈川県横浜市育ち。映画史に残る名作『愛のコリーダ』を初め、数々の映画、ドラマに出演。

今回の作品はメインキャストが高齢...