そういえば何してるの?今年話題になった人たちの現在

佐村河内氏は会見以降さっぱり姿を見せなくなりましたが、今は何をしているのでしょうか?ソチで一時引退が噂された浅田真央ちゃんの今、そして「笑っていいとも!」がフィナーレを迎えて一段落ついたタモさんの今をまとめてみました。

新垣氏は会見で、18年間ゴーストライターを務めたことを認めた。また、佐村河内氏の聴力については、「初めて彼に会ったときから今まで、耳が聞こえないと感じたことは一度もありません」と断言。


「現代のベートーヴェン」と呼ばれた佐村河内守

その後、佐村河内氏の会見で聴覚障害ではないことが判明。さらには、「名誉毀損で新垣氏を訴える」という発言も。


左は会見での佐村河内氏、右はゴーストライターを務めていた新垣氏

当初、「訴える」と強気だった佐村河内氏も、金を稼ぐ術がないので、少しでも著作権を認めてもらい収入を確保する方向に方向転換。

このため、佐村河内氏は耳が聞こえないふりを装って障害者手帳を受け取っていたことが判明

しかし、佐村河内氏への著作権使用料の分配は現時点ではJASRACから凍結されている。現在、JASRACは佐村河内氏側から契約についてのを待っている段階とのこと。

一体今はどうしているのか?

今月23日には「ニコニコ23時間テレビ」にて、「週刊文春」編集部が依...