元NHKアナウンサーの住吉美紀さんも!女性の間でふんどしがブームになりつつある!

先日、NHKあさイチ』(6/2)でも特集され、読売新聞、共同通信でも紹介された「ふんどし女子」。なぜ今、男性だけではなく、女性にまでふんどしが浸透しつつあるのか?そんなふんどしについて、まとめてみました。

元NHKアナウンサーの住吉美紀さん(41)も、「とにかく楽。蒸し暑い夜や、むくみがちな日に身に着ける。最初は抵抗があったけど、今ははくのが楽しい」と、夜寝る時に愛用する。。

ふんどしは、江戸時代以前から愛用され、日本人が古来から持つ美意識である「潔さ」を持ち合わせた日本ならではの下着です。高温多湿の日本でゴムの締め付けが無く機能性が高いふんどしはお風呂上がりや就寝時に、特に心地の良いものです。。

現在流通している女性用ふんどしは、自然素材で作られたものも多く、からだによい上に身体のラインがキレイになるといわれます。その健康面&美容効果に、近年大きな注目が集められています。。

パンツのように締め付けないため、血流をさえぎらない。。

締め付けから解放されることで、より深くリラックスすることができ、質のよい睡眠を得られるほか、寝ている間のむくみ対策、冷え性対策の効果も期待できるそうです。。