なんで今頃!「使い捨てカメラ」が若者にブレイク中

なぜか今、アナログ感たっぷりの使い捨てカメラ(レンズ付きフィルム)が流行っています。

1980年代に登場し、爆発的に流行した「使い捨てカメラ」。デジタルカメラが普及してからは、あまり見なくなってしまいました。。


カメラにフィルムが内蔵されてて、指定枚数を撮ってから現像に出す、アナログでお馴染みカメラ。

しかし、最近よく、Instagramやブログに使い捨てカメラで撮った写真を載せてる方がいるようです。。

AKB48横山由依さんもハマってる( ・`д・´)

SNS時代におけるフィルムカメラの人気復活、そのポイントはなんといっても「写真の味わい」にあります。。


使い捨てカメラってトレンドに逆行してる気が。

最大の魅力である、フィルムならではの「雰囲気」!その日の天候や光の量など、ちょっとした変化で写真の色味が全く違ってきます。。

やってることはイマドキなのに写真はレトロ(・o・)

写ルンですで写真とると、インスタよりも味がでる。海外風味じゃなくて昭和の日本フレイバー!!」。

海の色にさらに青みがかった色合いが雰囲気出て...