熟男の時代到来か!?最近の年の差婚にみる傾向まとめ

加藤茶さんの年の差婚を皮切りにここ数ヶ月で大物芸能人の再婚報道が急増していますね。震災以降に結婚する人が増えたというニュースが有りますが、高齢の芸能人も例外ではなさそうです。最近の高齢婚の共通点などまとめてみました。

加藤茶(68)。


35歳年下の一般女性と結婚した俳優の寺田農
相手は一般人女性。

堺正章(65)。

2011年6月に45歳年下の一般女性と再婚。
ちなみに前妻との年の差は18歳でした。

(1)20歳以上年が離れている。

8月6日、22歳下の一般女性と再婚。

(2)離婚暦がある。

女優の小梅(38)と2009年に再婚。
昨年長男が誕生していたという。

(3)一般人女性との結婚が多い。


映画監督。
48歳年下の一般女性と結婚

(1)経済的安定性。同世代より給料が高い。

経済力がある事で心にも余裕がある人が多く、若い男性のように、すぐにキレたり、話を聞かずに怒ったりする事が少ない。

(2)精神的安心感。同世代は頼りない。

年上男性は、年下男性よりも、女性を大切に扱ってくれます。
スコート慣れしている男性も多いため、女性自信が「大事にしてくれてるなー」と感じるよ...