上戸彩が映画『おしん』の母役に挑戦! 「日本ではものすごく叩かれると思う」

自信もっていきましょう!

女優の上戸彩が9日、都内で行われた映画『おしん』(12日公開)大使館特別試写会に子役の濱田ここねの共に出席した。。

画像は8日の記者会見のもの

、同役への重圧からか「日本ではものすごく叩かれると思うので、せめて海を渡ったら少しは褒められたい」と弱気な発言。

1983年から放送されたNHK連続テレビ小説第31作。
テレビドラマの最高視聴率記録を残した

山形の貧しい農村で生きる「おしん」の少女時代。


2004年生まれ
宮崎県宮崎市出身
ココジャパン所属

主演子役は約2500人から選ばれた新星・濱田ここねちゃん。

スリランカインドネシア、台湾、香港、アフガニスタンシンガポール、エジプト、イランなど世界63ヶ国で放映され、主に中東やアジア圏を中心に大好評を博しました。
エジプトでは、放映時間に停電が発生、怒った民衆の暴動となり、電力会社やテレビ局が投石や放火を受けるという事件まで起きています。