「私が教えます」海外で働く女性のホントのところ?

海外生活10年の私が教えます。これから海外で働きたい方、今働いてる方へ

下記を参考にしてください。

国際公務員、国際NGOスタッフにはじまり、通訳・翻訳、国際企業のマネージャなど、海外で活躍する人たちを眺めてみると、案外と女性が目立つことに驚かされます。

これはいったいどうしたことなのでしょうか?。

●決断力・思い切り
決断力、は男性の特性では、と思ってしまいがちですが、一度決めたら思い切った行動ができるのはむしろ女性。会社を辞めるという決断や、一定期間何かにチャレンジしたいという気持ちはむしろ男性よりしやすいのかもしれません。。

●コミュニケーション力
いわゆる「語学力」以上に、「人と積極的に関われる力」が求められますが、元来おしゃべり好きの女性にはコミュニケーション能力が高い人が多いと考えられます。一方で、とくに女性が海外で気をつけなければいけないことは、自分の要求もきちんと伝える必要がある、ということかもしれません。。

●柔軟性・適応力
思わぬハプニングに見舞われたり、環境的な大きい変化を体験したり、と海外にいると当たり前のことが当たり前でなくなりま