ジャニーズの長瀬智也と剛力彩芽主演の『クロコーチ』、ネットで面白いと評価・・・でも視聴率は伸びず><

クロコーチ』 は、『 映画20世紀少年 (企画/脚本) 』 『 プルートゥ 』 『 ディアスポリス 』 『 アウト・ロー 』 『 ゲバルト 』 などを描いた コウノコウジ という、業界トップクラスの2人が初タッグで描くクライム・サスペンス 。

TOKIO長瀬智也主演のドラマ『クロコーチ』が10月11日にスタートしました。長瀬と剛力彩芽の初共演も話題のこの作品。原作は、浦沢直樹との共同プロット制作で『20世紀少年』(小学館)などヒット作を次々と生み出してきた長崎尚志ことリチャード・ウーと、『アウト・ロー』(講談社)などで知られるコウノコウジのコミックで、1968年に起きた三億円強奪事件をモチーフにしたもの。長瀬は政治家の弱みを握って大金を強請る悪徳刑事・黒河内を、剛力は優秀で純真無垢な新人刑事・清家を演じます。。

第1話は、あるホステスの撲殺死体が発見されたことから幕が上がります。彼女は神奈川県会議員の郷田文吾(石丸謙二郎)の愛人。当然郷田に疑いがかかりますが、選挙違反などを扱う刑事部捜査二課の黒河内が、なぜか事件当夜の郷田のアリバイを証言。実はDVの気がある郷田が、愛人の浮気を理由に彼女を死に至らしめてしまったのですが、黒河内は犯行の隠蔽工作に加担します。一方、捜査一課に赴任してきた東大卒のキャリア組・清家は、黒河内のお目付け役として彼とコンビを組むことに。

例の隠蔽工作は、黒河内が追っ...