【フジ】ほこ×たての「金属vsドリル」対決のTwitterでやらせ告発は便乗デマだった

便乗はよくないですね

『ほこ×たて』(ほこたて)とは、2011年(平成23年)1月17日からフジテレビ系列で毎週日曜日 19:00 - 19:58(JST)に放送されている対戦型バラエティ番組。
2010年10月 - ギャラクシー賞月間賞、ギャラクシー賞第48回奨励賞受賞。

ちなみにTwitterのやらせ告発者は街頭ツイートを削除した上鍵をかけて逃げている状態になってます。

問題になったのは、20日に放送した2時間スペシャル。「スナイパー軍団VSラジコン軍団」に出演したラジコン側の広坂正美さんが、「偽造された編集内容が余りにも酷かった為、事実をお知らせする事に致しました」とネット上で“告発”(現在は削除)。「内容は全くの作り物」と、放映された内容と実際の対戦結果が異なっていたと訴えた。。

そんな『ほこ×たて』だが更にヤラセ疑惑が浮上した。「鉄vsドリル」の企画で絶対に穴が空かない鉄と、何でも穴を開けてしまうドリルでのまさに矛盾した企画である。

こちらに関してはTwitterで告発されており...