昼ドラ「花嫁のれん」で話題に!矢田亜希子が地味に復活してた

女優・矢田亜希子さん。2009年に元夫の押尾学さんが逮捕され、離婚後は、あまりテレビで見かけることがなくなりましたが、離婚から数年。昼ドラ「花嫁のれん」に出演したことが話題になるなど、かつての人気を取り戻す兆しがみえ、復活しているよう。話題の矢田さんの今をまとめました。

スカウトされて芸能界入りし、1995年、ドラマ 『愛していると言ってくれ』で、豊川悦司の妹役でデビューした矢田亜希子さん(36)。


美人女優として人気となっていた矢田さん

その後は、正当派美人女優として、ドラマ『白い巨塔』や『マイリトルシェフ』、『ホットマン』など数多くのドラマに出演。


押尾学さんと結婚したものの、押尾さんの逮捕などがあり、離婚

ドラマなどでも活躍し、可愛らしいルックスに反して熱のこもった迫真の演技をするとして評価。


離婚後、女優業に復帰したもののぱっとしない状況が続いていた矢田さん

かつてはドラマやバラエティなどに多数出演し、清楚なイメージで大人気の女優だった。


矢田さんが昼ドラに出演

矢田は2006年11月に周囲の反対を押し切って押尾学と結婚。


初出演となった昼ドラでの演技が話題に

結婚以後、一時矢田の仕事は減少傾向となり、2006年4月から放送されたドラマ『トップキャスター』への出演を最後に、目立った芸能活動は...