長渕剛の次男・長渕蓮が、レーサーを引退してミュージシャンへ

長渕蓮が、レーサーを引退し、ミュージシャンとして活動していくことを発表したそうです。

長渕蓮が、レーサーを引退し、ミュージシャンとして活動していくことを発表した。

長渕剛の次男・長渕蓮は、2012年にフォーミュラ・ピロータ・チャイナに参戦。「やっぱり(F1に)乗りたいです。理想のレーサーはフェルナンド・アロンソです」と述べていた。

2013年からFormula Toyota RacingからF4に参戦していたが、2014年の6月に開催された86/BRZレースでクラッシュ。その後のレースを欠場していた。

長渕蓮は、自身のTwitterでレース活動を引退し、ミュージシャンとして活動していくことを発表した。。

父親はシンガーソングライターの長渕剛、母親は元女優の志穂美悦子の間の次男。姉は女優の長渕文音

佐藤琢磨と親交があり、アドバイスも受けている。ヒューマンビートボクサーのHIKAKINとは、一緒にマレーシアに行ったりする仲である。
来歴。

"2歳の時に車の全エンブレムを覚える。小学校時代の夏休みに提出する自由研究では全て車に関する物を題材にするほどの車好きな少年と...