ももクロが妹分3Bjuniorにエール 今さら聞けない!ヘリウム事故詳細

アイドルグループ「3B junior」のメンバーが、テレビ番組収録中に倒れて意識不明に陥ったことに関して、同じ所属事務所の「ももいろクローバーZ」が5日、「早く元気になりますように」と公式ホームページでエールを送った。

テレビ朝日は4日、女性アイドルグループ「3B junior」のメンバー(12)が1月28日、BS朝日の番組収録中に意識を失い、病院に搬送されたと発表した。。

オフィシャルサイトでのももクロメンバーによるコメント

メンバーの女子はヘリウムガスが入った市販のパーティーグッズを一気に吸引。脳の血管に空気が入り、血流を妨げられ「脳空気塞栓症」と診断された。現在も入院中で、意識が十分に戻っていないともいわれている。。

3B juniorの公式サイト 所属事務所によるコメント

ゲームは、メンバーが5組に分かれて行っていた。人数分が用意された5000CC缶に1本だけヘリウムガスが入っており、それを吸って声が変わったメンバーが「当たり」という内容。ヘリウムガスはパーティーグッズとして市販されている商品を使用した。缶には「大人用」と記載されており、同局は「安全管理に問題があった可能性もある」と述べた。。

2014年6月15日

「今回の3B juniorの事故について、私たちもとても心配しています。ファンのみな...