すっかり見なくなっていた鈴木杏の大人の貫禄がヤバイ

岩井俊二監督作品「花とアリス殺人事件」の舞台挨拶に鈴木杏が登場。昔に比べて大人になりましたね~

蒼井優(29)鈴木杏(27)が12日、都内でアニメ映画「花とアリス殺人事件」(岩井俊二監督、20日公開)の完成試写会に出席した。。


左から岩井俊二監督、蒼井優鈴木杏

同作は、2人が出演した04年の映画「花とアリス」の前日譚。。

ショートフィルムとしてウェブで配信されていた岩井俊二監督作品の劇場公開版。恋に揺れる2人の少女、ハナに鈴木杏が、アリスに蒼井優が扮している。そしてこの2人の少女に翻弄される宮本を郭智博が演じている。ルー大柴アジャ・コング伊藤歩中野裕之監督、叶美香テリー伊藤らの豪華ゲスト出演も見逃せない。ショートフィルムでは描かれなかったエピソードも多数盛り込まれている。

当時は2人とも同じ高校に通っており、蒼井が学年が2つ上だった。。


岩井俊二監督が初の長編アニメーション監督に挑んだ作品で、2004年に公開された実写映画「花とアリス」の前日譚となる物語。前作で主人公の2人を演じた鈴木杏蒼井優がそのまま今作でも声優を務め、2人の少女の出会いを描いた。石ノ森学園中学校へ転校してきた中学3...